ボブ・ディラン特需がエライことに CD注文数100倍!ダウンロード数120倍!
13日に今年のノーベル文学賞を受賞した米国のシンガー・ソングライター、ボブ・ディラン(75)のCD受注数が14日、日本国内でも爆発的に増加した。発売元のソニー・ミュージックレーベルズによると、セールスは前日比でなんと100倍。同日の東京株式市場ではソニーの株価が今年度の最高値を記録するなど、早くも随所にノーベル賞の影響が出始めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161015-00000003-dal-ent
ボブ・ディランがノーベル文学賞を受賞して何が売れるか?と書いていましたが、CDセールス100倍、ダウンロード数120倍となっているらしい。
そもそもが売れてないので、100倍、120倍と言われても微妙かもしれないが、恐るべしノーベル賞経済効果、ソニー・ミュージックもウハウハ・・・ではないか。
いや、でもボブ・ディランがノーベル文学賞受賞したことでソニーの株価も上がっているから、やはりウハウハ。
だが全ての作品満遍なく売れていると書かれている・・・嘘だろ?キモくね?
何がキモいかってボブ・ディランは途中からキモい声で歌う様になったんです。色々と理由は有るのですが歌詞も完全にアレでした。それを知って満遍なく買っているのだろうか?
私もボブ・ディランのCDは持っていますが、それも血の轍の初期まで。地下室と欲望までは許容範囲だが、それ以降は無理だった・・・
報道でも『風に吹かれて』ばっかり流しているでしょ?
まぁ人それぞれ価値観は違いますが、絶対に試聴した方が良いと思いますけどね。