ソニーがウォークマンの最上位機種シグネイチャーモデルとなるNW-WM1Zを10月29日に発売する事を発表しています。
SONY デジタルオーディオプレーヤー ウォークマン WM1シリーズ ゴールド NW-WM1Z N
本体には無酸素銅を使用し金メッキで処理して有り、ハイレゾ対応でバランス端子搭載。容量は265GBで重量は455g。価格は38万円・・・高いわ重いわ。
その他にNWWM1Zの下位機種となるNW-WM1A、ヘッドホンアンプのTA-ZH1ESとヘッドホンのMDR-Z1Rも発売する事を発表しています。
SONY デジタルオーディオプレーヤー ウォークマン WM1シリーズ ブラック NW-WM1A B
カセットのウォークマンとCDウォークマンの最上位機種を買った私ですら高いと感じるNW-WM1Zですが、買う人は多分結構いると思われる。
そして、ヘッドホンアンプのTA-ZH1ESとMDR-Z1Rの価格も約20万円とお高いです。
以前にも書いたとおりソニーのヘッドホンが好きな私でも高いと感じますが、多分買う人は多い。
当の私としては、フラッグシップモデルのMDR-1000Xの方が気になっている。
こちらは4万円程度で購入できるので、10月初めに発売されたら試そうと思っています。